家庭教育学級

ご訪問ありがとうございます✨
北海道札幌市在住整理収納アドバイザー セキアキです(*´▽`*)

 
今日は、市内の某小学校の家庭教育学級で、キッチンの片付け講座とDIY体験講座の講師を務めて来ました✨
参加して下さった皆さんは慣れていない私を暖かく迎えてくださいました。
今日の片付け講座がきっかけで、帰ってから見直してみようかな、と片付けスイッチがおせたかなー
家庭教育学級_e0403299_18574520.jpg
どんなふうにお伝えしたら良いか、楽しんで参加して頂くにはどうしたら良いかを考えること数ヶ月。
偏った見方にならないように、受講して下さる立場ならどうだろう、など、色々勉強させていただきました。
DIY体験講座も、おしゃべりしながらの和気あいあいな感じで楽しく作っていただけたようです(^^)
最後はみなさんで記念撮影
家庭教育学級_e0403299_21105181.jpg
貴重な時間を有難うございました。
自分で作ると愛着がわくので、大切にしていただけるんじゃないかなーと思っています(*^ω^*)
家庭教育学級_e0403299_21452906.jpg
片付け講座とDIY体験講座の同時開催、担当の方には準備のお手伝いを沢山していただきました。
色んな方に支えられて無事終了です。
声をかけてくれた友人、参加してくださった皆さんに感謝です(*^ω^*)
今日のトレイはどこに飾られているのかな(^^)
お読みいただきありがとうございました!